PGO TIGRA 168R (ティグラ) ¥415,000(税別)
マットブラックメタリック / マットレッドメタリック
TIGRA168R販売終了!!!
「17ps」新設計「水冷」170ccエンジン搭載、他車を圧倒するスーパースクーター。高速道路OK。
125サイズスクーターに水冷ハイパワー高回転エンジン搭載
125同様の使い勝手にパワフルエンジンで最高
 @@@ TIGRA特選中古あります!メールください!125/150/168R @@@
 TIGRA200(ティグラ200) 登場?!
 PGO TIGRA 125 (ティグラ) ¥356,000 税抜 販売終了!!!!!
「13.5ps」新設計「水冷」125ccエンジン搭載、他車を圧倒する世界。
スタイリッシュデザインと「13.5ps」新設計「水冷」125ccエンジン搭載。
評判の車体サイズと12インチタイヤ、強力なエンジンに対応する前後ディスクブレーキを採用。
TIGRAは新設計高剛性フレームと高品質前後サスペンション装備にてワンクラス上のスタビリティーを約束する。
125ccの世界では、水冷の安定したハイパワーエンジンとフレーム・ブレーキ・サスペンション・積載性・デジタル装備と遂に最強パッケージ。

PGO TIGRA168R (ティグラ168R) WEB販売はこちら


PGO TIGRA(ティグラ)純正部品 WEB販売はこちら)

 店主も楽しく乗っている PGO TIGRA168R (ティグラ168R) 遂に発売!
◎まるで国産125を170ボアアップ&ハイカムでパワーアップし
フレーム・サスペンション・装備と強化した様な夢の純正カスタムマシンの168R。
TIGRA168Rは何と言ってもサイズ感が良く、国産125サイズで使い勝手抜群!
街中での使用感は積載性やサイズが最高で類を見ないパッケージです。
まずは170ccの高回転・水冷4バルブエンジン
従来から1o以上のハイカムに専用クランク、専用シリンダー&ピストン採用
滑らかでトルクとパワーを表現し、抑えれば燃費も高成績。
十分以上なフレーム剛性に通常満足なサスペンション
ブレーキも十分な性能と本当に不満無くバランスが取れている。
豪華装備からくるやや重い車体重量は、安定性を生み安心感となる。
多機能メーターはモニター仕様で必修の魅力のアイテム。
店主が1つ気に入らないのは、走りのTIGRA168Rスポーツスクーター
高回転水冷4バルブ高出力エンジンなのに駆動系が低速〜中速設定。
これをエンジン性能に合わせ駆動セッティングすると、本来の性能を発揮。
街中でやたらに速い、楽しいマシンになります。
コツを掴めばウイリーも出来るTIGRA168R。凄いマシンです。
純正は恐らく燃費や誰にでも乗れる優しい駆動系を選択したのだろうか。
しかし高回転高出力エンジンに元気の無い駆動系は反するベクトル。
魅力の「TIGRA168R」、PGOさん!楽しい製品をありがとう!
 店主の考えるチューニング
◎まずは駆動系(最近は最高速より加速重視が人気)発進→加速。
高回転エンジンなのに低回転でクラッチイン=性能に合わせたクラッチに適正化
全開加速時、ウエイトローラーがパワーバンドより低い=ウエイトの適正化
更にスタートダッシュを良くしたい=プーリーボス長の適正化
そもそも168Rで130q程の最高速を最高速仕様にするオーナーが少ない。
最高速120〜140qは非常に捕まりやすい速度で、逃げ切る事も難しい世界。
社外プーリーやセカンダリーその他=問題が起きやすく現在勧めません。
◎社外マフラー&エアクリーナー
エンジン出力アップを目指すには、吸・排気!と言った考えもあります。
排気系を考える
しかし現代の純正マフラーは十分性能を追求しバランス良く出来ています。
高回転重視や見栄えを追求する場合、社外マフラーも良いと思いまが
スタートのトルクを考えると、純正マフラーも見逃せない特性です。
近年マフラーの騒音も近所迷惑となり、考えさせられます。
吸気系を考える
ハッキリ言って、何も無いのが高性能。
純正では吸気はクリーンエアを確保する為、フィルター設置に伴いBOX設置。
その性質上吸気抵抗は避けられず適切な構造となっている。
しかし、その恩恵もあり低速トルクをコントロールすることも可能。
その一方で高回転は性能が落ちています。
TIGRAは高回転なので、本来は吸気抵抗がないほうが望ましい。
吸気をいじる場合、燃調との兼ね合いもあるので考えましょう。
◎ブレーキの強化
十分な制動性能がありますが、高性能ブレーキパッドや
キャリパー交換も楽しみの1つです。
スピード好きのオーナーには、とりあえず高性能パッド交換。
◎サスペンション
PGO社で今までにない、良く表現した純正サスペンション。
予算があれば高級サスペンションも良いかもです。
◎灯火類
LEDテールランプにLEDウインカー搭載(メーターもフルLED)
ヘッドライトはプロジェクターなのにハロゲン=LEDにしたい!
ヘッドライト横のスモールランプ×2も=LEDにしたい!
ナンバー灯も=LEDにしたい!
◎各種オプション装備
リアキャリア
リアBOX
ウインドスクリーン
アルミステッププレート
スマートフォンホルダー
などなど


カスタムはいろいろご相談ください。
良い事・悪い事お教え致します。
info@good-stage.jp
おすすめTIGRA168Rカスタム。
◎元気な駆動系
あまりお金をかけず168Rの本来の走りを表現
(オーナーの体重や好みに合わせる事が重要です)
◎ヘッドライトバルブ=LED化
◎ヘッドライト横、スモール×2=LED化
◎ナンバー灯=LED化
◎吸気系ライトチューン(好みに合わせて)
◎スマートフォンホルダー
◎プラグ交換(CR7E純正と同じ日本購入品)

PGO TIGRA168R カスタム車
 


PGO TIGRA168R 車体色: マットレッドメタリック ・ マットブラックメタリック



























カスタム例


 
PGO TIGRA125 MAC-MRDマフラー装着車  

TIGRA168R カスタム







TIGRA168R カスタム
 
 
 
 
 
 
 


TIGRA カスタム パーツ オリジナル はこちら



TIGRA 125  販売終了